MGギャン完成

J-CROW2006-06-12

MGギャンが完成しました。本体をシルバーとメタリックバイオレットで塗装。全体的にメタリックカラーにしてみました。中世の騎士の甲冑っぽい雰囲気に仕上がったんじゃないでしょうか。ギャンは甲冑っぽいデザインとビームサーベル主体の武装のおかげで一見決闘用機のようにみえますが、実はシールドに機雷やらミサイルを仕込んでたりと、正々堂々としてるんだか姑息なんだかよく分からない機体ですよね。その辺り、マ・クベのイメージそのものです。ここまで機体とパイロットがマッチしてるMSも珍しいんじゃないでしょうか。
しかしこのキット、基本的にはよくできてるんですけど、関節が緩いんですよね(特に膝)。しかもシールドが重くて腕持ち上げられないし。盾持たせられないMG版GP−02よりましか。あと、腕が太い。でも光るビームサーベルは格好いいですよ。