M.I.Aバウンド・ドック

J-CROW2006-02-25

全国5000万人(推定)のバウンド・ドックファンが待ち望んでいた完全可変型バウンド・ドックが遂に出ました!
1/144よりは若干小さめなM.I.Aシリーズの為、思ったほど大きなキットではないんですが、スカートのボリューム感は尋常のものじゃありません。さすがは上半身をすっぽり覆い隠せるだけのことはあります。そして、最大のウリである差し替え無しの完全変形! 見事なまでに完璧にMA形態に変形できます。下から見るとMS時の上半身丸見えという間抜けさも、設定通りです(笑)まあ、同じトンデモ変形でも、複雑怪奇な変形パターンのアッシマーに比べると、上半身をスカートの中に突っ込んで足開くだけというある意味非常に単純な変形ではあるんですけどね。
次は、HGUCでバウンド・ドックを出してくれませんかね? いや、別にMGでも全然構いませんよ? なんならPGでも可です(3〜4万はしそうですが)それからM.I.Aでもいいんで是非一号機(灰色)と三号機(黄色)もお願いします。
ところで、こいつってどう見ても犬っていうより狐顔ですよね? なんでバウンド・ドックなんだろう……