SDガンダム〜バトルセレクション〜

J-CROW2006-02-11

ガチャポンのSDガンダムシリーズの最新作がこのバトルセレクションです。ライバルMSが2機1組で対決シーンを再現できるのが見所。
まあ、なんというか、ターンX欲しさに買っただけです(爆)
でもこれ、結構よくできてます。∀の月光蝶とかターンXのシャイニングフィンガーはクリア仕様と、無駄に豪華です(っていうか、プラモやフィギュアも含めて月光蝶が立体で再現されたのってこれが初めて?)まあ、一番無駄に豪華なのはやはりクリア仕様のウェイブライダー突撃エフェクトパーツですが。また、ジ・Oなんかは隠し腕パーツが付属してて、写真のウェイブライダーエフェクトが刺さってる所に差し替えで取り付けられたりします。
他にも、G−3ガンダムVSシャア専用リックドム、GP−01FbVSGP−02A、WゼロVSエピオンもあり。
プラモもいいけどたまにはSDもいいなと実感した今日この頃でした。