HGUCアッシマー

J-CROW2005-06-24

まるで劇場版Z公開に合わせたかのような(実際合わせたんでしょうが)絶妙のタイミングで発売されたHGUCアッシマー。遂に完成しました。
すごいです、完全変形再現です。手首の差し替えさえありません。写真見ても分かるとおり、見事な円盤になります。謎の飛行物体万歳(謎)
いやあ、アニメで見てた頃は、「こんな変形絶対無理だろ」と思ってたんですが、実際に完全再現のプラモが出てしまうとは……良い時代になったものです。でも、この変形を0.5秒で完成ってのは、やっぱり絶対無理ですから。
実はアッシマーって、公式設定の機体では一番古い(つまり世界初の)可変MAなんですよね。(劇中に登場したのはメッサーラの方が早いですが)最初の可変MAが、UC史上でも一、二を争う奇抜な変形機構を備えているんですから、世の中分からないものです。(そういえばC.E世界でも、一番複雑変形のイージスが、あの世界初の可変MSでしたね)
しかし、このタイミングでアッシマーが発売されたということは、劇場版III公開時には完全変形バウンドドックを期待して良いということでしょうか。ついでにバイアランなんかも出してくれると、ジェリドファンとしては最高なんですけどね。