今月のガンダムエース(2)

ガンダムエースの感想、続きです。




<MSイグルー>
いよいよヅダのエピソードです。バンダイミュージアムでCGアニメ版を見てるので話の内容は知ってるのですが、構成などは大分変わっています。個人的にアニメ版はいまいちでしたので(特にジムの扱いが)その辺が改善されることに期待。にしてもキャディラック特務大尉、どんどん性格悪くなってません?

アストレイ
ついにアニメ版第1,2話のガンダム強奪編に突入。後付とはいえ、あの現場にアストレイキャラが居合わせていたとは……。そして、あらゆるセンサーに反応しない謎のガンダム・テスタメント登場。誰も“見る”ことのできなかった機体を、ジェスが肉眼で発見するというのは、ジャーナリストという設定を活かした好エピソードでした。今後の展開に期待。しかし、正式パイロットになった直後にステラに撃たれて敢え無く退場したマーレがなんか哀れ……。あと、ユン別人化しすぎです。

ガンダムさん
あいかわらずここでのシャアは駄目人間。水陸両用のアッガイがなぜ傘さしてるのかが分かりません。

ガンダムX
リックVSカイの決着編。急にニュータイプに目覚め始めたリックになんか違和感が……でも、カイがマスクの呪縛から逃れるきっかけが、カイにあこがれてたマルコ少年だったというのはいい演出でした。あと、相変わらず二枚目半のスーツのバルチャーの人(名前忘れた)が結構好きです。