今月のガンダムエース(1)

<0083>
いきなり前日談。ケリィって一年戦争時代はビグロに乗ってたんですね。しかしコウの朴念仁っぷりがひどい。MSない状況でシーマに襲われて、アルビオンが無事でいられる理由が分からないんですが。

<ブレイジングシャドウ>
半分は前回の先行掲載分そのままでした。1話だけだと何がやりたい作品なのかいまいち分かりにくいですね、ティターンズの船が出てきましたが、これZの時代の話なんでしょうか。

<UCバンデシネ>
なんか小説とアニメの展開が混ざってるせいで所々無理が出てるような。ちょっとテンポがおかしい気がします。

<クロスボーン>
アニメでもそうですけどアインラッドってチート兵器ですね。今回の一騎当千機、SEEDのバクゥと同じようなコンセプトだったんでしょうか。結局カーティス=トビアなんですかね。

<MSV−R>
グフ戦術強行型って、グフの白兵専用機としてのコンセプト殺してるように思うんですが。グフ系のバリエーションは飛行試験型にせよ重装型にせよみんなそうなんですけど。

<Z Difine>
ジェリドが持ち上げられすぎてて逆に恐いです、対して、ラーディッシュのMS部隊はちょっと落とされすぎじゃないですかね。カイはなんか顔に違和感が・・・

<SEED Club>
イデオン出したら世界が崩壊しますよ・・・。アスランは本音を漏らしすぎです。