今月のガンダムエース(3)

<Frozen Teardrop>
この世界、いくらゼロシステムとかあるとはいえ、人間の人格まで疑似再現できちゃうとか技術発達しすぎじゃないでしょうか。ドロシーは本当にドロシーらしかったですけど。ゼロシステムでモビルドールハッキングできるなら、テレビ版でもやればよかったのにと思いました。

<アクロス・ザ・スカイ>
これ、読み切り版の続編なんですね。ようやく時系列が分かってきました。ところで、わざわざジムを投げてから撃つ必要あったんでしょうか。デルタカイのシステムってEXAM的なものなんでしょうかね。

<SEED Re>
デュエルのバズーカってアニメじゃ使ってませんでしたよね。これ、アニメの時も思ったんですがなんでブリッツはブリッジを直接狙わなかったんでしょう。

英雄伝説
結果的にレビル将軍が逃げ出せたのってシン・マツナガのせいだったんですね。ゲラート少佐ってMSVの登場人物でしたっけ。ずいぶんマニアックな人出してきますね。ところでこの連邦の部隊、エコーズだったりするんでしょうか。

Gガンダム
チボデーに焦点当てたせいでコブラガンダムがすっかり影薄くなってますね。しかしゼブラガンダムが意外と健闘しててびっくりです。ところで、ルーレットまでガンダムにする意味はあるんでしょうか。

<サクサク大作戦>
豆腐をぶつける作戦になんの戦略的意味が・・・。ミノフスキー粒子濃度を上げるとシンクロ率400%になっちゃうんですね、恐ろしい。

<名もなき戦場>
水中型ガンダムって設定上はそんなに性能高くなかったと思うんですが。あと、ゾックってあんなに大きいんでしたっけ。

<生ガンダム
作中でも言及されてるからあれですけど、そろそろ展開に無理ありすぎるんじゃないですかね。あと、アンクシャの人、バスから落ちたら死ぬんじゃあ・・・。