ガンプラEXPO

毎年恒例のガンプラEXPOに、今年も行ってきました。

物販は相変わらずのすごい行列で、買うまでに2時間以上待たされました。明日以降連休なんで、売り切れ必至ですね。

展示の方は無料で、しかもすんなり入れました。今回は、ガンプラと映像表現を組み合わせた全く新しいタイプの展示も見られて、無料の割に見応えは充分でした。
昨年から始まったガンプラビルダーズワールドカップの出展作品も一挙展示されてました。
これは昨年優勝者の今年の作品。

さすがにクオリティ高いですね・・・

新製品情報は、宇宙世紀系がMGシナンジュ・スタイン、MGリゼルC型、MGジェスタ、HGUCゾゴック、HGUCドーベン・ウルフ、HGUC高機動型ザク、HGUC EZ−8など。

もう一機HGUCの展示があったんですが、シルエットでよく分かりませんでした。時期的にフルアーマーユニコーンかなあ。
あと、RGの企画としてはズゴック、ジム、グフ、陸戦型ガンダムなどが候補に挙がってるようです。

SEED系ではMGストライク(リマスター版)、HGパーフェクトストライク、HGブルーフレームセカンド、RGデスティニー。

デスティニーは好きな機体なので素直に嬉しいです。この調子でカラミティ、フォビドゥン、レイダーもMG化してくれると嬉しいんですが。

AGE系はMG AGE−3とAGE−FXが出展されてましたが、どっちも参考出品扱いだったのでキット化するとしてもまだ先のようです。
その他、W系ではMGトールギスが出品されてました。

毎年恒例ではあるんですが、マンネリ化しないよう毎回新しい試みがあるので飽きませんね。