今月のガンダムエース(3)

<カタナ>
ラスボスはカネサダだと思ってたんですが、あっさりやられちゃいましたね・・・。カネサダの思想は最後まで、仁という言葉から色々とずれてた気がします。それにしてもリチャードがこんなに強くなるとは予想外でした。

<AGE>
ストーリーのはしょり具合がすごいですがこれでも話がちゃんと通ってるあたり、アニメの方が余計なエピソード多かっただけかも知れません。でも、セカンドムーン行った時出てこなかったディーンとルウが回想に出てくるのはどうかと思います。

<デイアフタートゥモロー>
最終回ですが、なんかいくつか謎が残ったままだったような・・・。長期連載だったんでどの辺が謎で残ってたかも忘れちゃってるんですけど。ロゼの背景は最終回用に取っておいたんですかね。

Gガンダム
生身でMFと戦えちゃうドモンはやっぱりおかしいです。なんかまたラブラブ天驚拳の真似してましたけど、あれが全編通しての対デビルガンダム戦の鍵になるんでしょうか。それにしてもシュバルツはアニメ版以上にうるさいですね。

<MSV−R>
ドズルってザクといいドムといい、装飾と武装は特別だけど機体は量産機そのままなんですね。せめてS型使えばいいのに。

<THE MSV>
やっぱりスナイパーは距離を詰められると脆いですね。気化爆弾って、南極条約違反じゃないんでしたっけ。

<生ガンダム
NT−Dの解釈がすさまじいですね・・・。話自体はもうどんどんわけ分からない方に突き進んでますが。