RGガンダムマークII

ザク以来2体目となるRGを組んでみました。今回はガンダムマークIIです。

相変わらずMGを上回るクオリティと部品数。可動範囲も申し分ありません。
ただ、パーツは多いんですけど、そんなに組むのが苦痛じゃないんですよね。むしろ楽しい。
今回特徴的なのは、まずムーバブルフレームを組んで、それから鎧を着せていくように装甲を組んでいく形になっている所。

MGなんかも内部フレームは再現されてますけど、フレームだけ先に組むキットは非常に珍しいですよね。やっぱりガンダムマークII最大の特徴がムーバブルフレームだからでしょうか。

武装面では、ビームライフル、バズーカ、バルカンポッド、ビームサーベルと一通り付属。腰部のアタッチメントにビームライフルを吊せたり、シールドにエネルギーカートリッジを装備できたりと、オリジナル設定もあるので完全武装も可能。
色分けも完璧だし、RGだけあってほとんど文句のない出来映えです。