今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
アニメと違ってシロッコは現状の地球圏の状況何も掴んでないんですね。ここからどうやってティターンズ接触持つのか楽しみです。30バンチ事件は会話だけで終わらせるんでしょうか。メッサーラはだいぶデザイン変わってますけど、MS形態はどうなるんでしょう。

<UCバンデシネ>
アニメ版では親衛隊とユニコーンは直接交戦してなかったと思うんですが、クラーケ・ズールを活躍させるために流れを変えたんでしょうか。この展開だと、ギルボアさんの死は完全にバナー時の責任ですね。アニメだと急に割り込んできた感じでしたけど。

<ハイブリッド4コマ>
あそこまで正々堂々と袖の下を渡せるのはある意味すごいと思います。ガンダムに乗ったブライトとか、ザクタンクに乗ったアムロとか、実際見てみたい。

英雄伝説
開戦当初はシン・マツナガヒゲ生えてなかったんですね・・・。しかしシャアといいマツナガといい、出世ペースが驚くほど早いです。そういや連邦って開戦までミノフスキー粒子の存在も知らなかったんでしたっけ。

ガンダムさん
テム・レイの話がすっかり連載に・・・。しかもそこはかとなくいい話になってますね。それに比べてザク隊長・・・

<EXA>
ザビーネが予想以上に強くて驚きました。アニメでもクロスボーン本編でもそこまで強い印象なかったんで。ディビニダド、長谷川版のオリジナルとは別の機体に見えます。

<クロスボーン>
サーカス、一騎当千の割にはブースターで目くらまし食らったり、意外と隙が多いですね。シュラク隊、アニメに出てきた本隊に比べても若すぎる気がします。