ROBOT魂 リーオー&オプションセット

ROBOT魂版のリーオーと、付属パーツの詰め合わせであるオプションセットを買いました。

変にプロポーションとかいじられてないので、リーオーの無骨さがよく出ていると思います。
リーオーは過去にもM.I.Aなんかで出てましたが、バズーカは今回が初の立体化ですね。そして今回最大の特徴は、首を差し替えることで首を可動可能にできること。これまでの立体化されたリーオーでは考えられなかった快挙です。
もっとも、バズーカも差し替え用頭部も、オプションセットを買わないと付いてきません。というか、本体にはマシンガンしか付いてないので、リーオーの特徴である武装バリエーションで遊びたかったらオプションセット必須です。写真にはありませんが、トールギスと同型のドーバーガンや、肩部のビームキャノンもオプションセットには付いてきますし。