今月のガンダムエース(3)

<鉄の駻馬>
ダブデってそんなに何台もあるものなんでしたっけ?なんか装甲車部隊をもっと早く迎撃してればなんの問題もなかった気がします。そろそろ連邦側もMS出てくる時期ですかね。

<超級Gガンダム
アルゴだけはぶれずにずっと強キャラのままですね。特にきっかけなくてもパイレーツモードになれそう。しかしドラゴンガンダムフェニックスモードとか、直訳すると意味の分からない名前になりそうです。

<カタナ>
ネクティス、アレックスの改良型とは思えないほど強化されてますね。しかしあのアッガイはどうやってここまで来たんでしょう。

<幼年学校>
まだこの時期に本国だと前線の状況は伝わってないんですね。まあ、本格的に劣勢になるのはオデッサ後ですからもう少し先ですけど。ところで、ドラケンってサイド6固有の機体かと思ってましたがあちこちに出回ってるんですかね。

<MSV−R>
ジョニー・ライデンの顔が描かれないのは、もう一つのMSV漫画に配慮してのことでしょうか。

<THE MSV>
やっとMSVが出てきました。でも、ジャブローの侵入口見つけたのって、ゾックじゃありませんでしたっけ?プラモ、今でも当時のキット再版されてるんで、時々見かけますよね。あと、ゲルググキャノンはすでにHGUCで出てるはず。

<生ガンダム
「股の敵」とか、もはや意味が分かりません。

<Frozen Teardrops>
ここでリリーナが死にかけるとは思いませんでした。ディズヌフの改造人間っぷりは反則的だと思います。もっとも、それくらいじゃないとヒイロに対抗できない気もしますけど。