ガンダムフロント東京

J-CROW2012-07-15

お台場に再び1/1ガンダムが戻ってきたということで、見に行ってきました。

基本的に前回のお台場バージョンと大きく変わった点はありませんが、一部がマグネットコーティング仕様になっているので、以前見たことのある人はどこが変わってるのか探してみるのも楽しいかも。以前のように、人だかりで中々近づけないってことはありませんし。

で、ついでに併設されてる「ガンダムフロント東京」も見てきました。
ガンダム専門のテーマパークというか展示場というか、そんな施設です。
目玉の360度スクリーンで見る映像は中々迫力ありました。特にラプラス官邸が接近してくるシーンとか、νガンダムVSサザビーとかはすごいです。難点は、首が非常に疲れることですかね。

他にも、1/1ストライクフリーダムの胸像とか、1/1コアファイターとかもあります。

ここのテーマの一つは1/1なんでしょうか。

他にも、1/1サイズのガンダムのキャラクターと記念撮影が出来るコーナーとか、安彦先生、大河原先生の直筆作品とか、富野監督の生絵コンテとか、貴重な展示があります。
ガンダムファンなら、一度は行ってみて損はないんじゃないでしょうか。