今月のガンダムエース(3)

<超お父さんドズル>
まさかのいきなり最終回。展開が急すぎてびっくりでしたよ。そういえばこの漫画、主人公ってドズルだったんでしょうか。

ジョニー・ライデン
なんか状況がこんがらがってて何がどうなってるか分からなくなってます。とりあえず、今回なんかMSVすら出てきてないですけど、いいんでしょうか。

<MSV-R>
せっかくジム・インターセプトカスタム主役の話だったら、スナイパーカスタムやガードカスタムとの連携が見たかったです。

<カタナ>
ツルギがどうやってカネサダの攻撃を見切ったのかが分かりにくかったんですが、単に妖刀が発動したからなんでしょうか。シン・フェデラル、カネサダ派とスパーダ派で分離しそうな気がするんですけど、大丈夫なんですかね。

Gガンダム
なんかアニメ版と大きく内容が変わってますね。ドモン、無意識のうちに明鏡止水に達してたみたいですし。これからウォンやウルベも本格的に動き出すんですかね。

<鉄の駻馬>
連邦の女負傷兵、今後ストーリーに絡んでくるんでしょうか。実際、信号弾で自殺って出来るものなんですかね。

<THE MSV>
水中用MSの話かと思ったら、偵察部隊の話でした。アニメではジャブロー侵入口見つけたのってマッドアングラー隊じゃありませんでしたっけ。

<生ガンダム
初代生ガンダムの時と違って、人のデザインがMS+そのパイロットだったりパイロット自身になってたりするんですね。ラ・フランスの箱とか、開けても大したことなさそう・・・。

<G4>
コロニー落としが五穀豊穣を祈る祭りとか、迷惑にもほどがあります。