今月のガンダムエース(1)

<Z Define>
急展開。カミーユの両親はいっぺんに死ぬわ、カクリコンも死んじゃうわ、劇場版Zよりも展開速いです。カミーユと両親との確執とかはほとんどカットしちゃう展開ですかね。この感じだと、マラサイ2機を1機に見せる作戦とか、大気圏突入時の戦闘とかも大幅にカットされそうです。

ガンダムさん
水ゾック館、ちょっと行ってみたいです。目にコクピットのあるガンダムとか新しい。

<SEED>
今回はストーリー的にはほぼアニメ通りで目新しさはありませんでしたが、MSがMG準拠のデザインになってて新鮮です。ディテール細かくて描くの大変そうですけど。

<SEED Club>
アスラン、命よりパーティーグッズの方が大事なんでしょうか・・・。宇宙クジラがこんなかわいい生き物だったら平和だったんですけどね。

<UCバンデシネ>
今回はほぼアニメの展開をなぞっただけですね。しかしラプラスプログラムは本当にまわりくどいと思います。

<ハイブリッド4コマ>
ミネバはどれだけホットドックが好きなんですか。ガンタンクから足が生えるところ少しだけ見てみたいです。

<EXA>
この世界、同じ宇宙世紀のデータでもアニメ版とオリジン版があるんでしょうか。データの改竄ですぐIF歴史に突入しちゃうみたいだし、何でもありなんでしょうね。