今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー>
これ読んでたらなんか等身大のガンキャノンも見てみたくなりました。砲身の関係でガンダムより作るの難しそうですけど。この漫画、落とし所をどこへ持ってくつもりなんでしょうかね。

<鉄の駻馬>
なんか副司令が何かやらかしそうな雰囲気ですね。一年戦争時代に傭兵って、どこの人間なんでしょう。ジオンに外人部隊があったんだから、傭兵もいてもおかしくないですけど。

<Frozen Teardrop>
なんかエピオン・ド・テロス側が間抜けな集団化しているような・・・。それにしても、相変わらずドロシーは壊れてますね。

<Endless Waltz>
バートン財団にトロワの正体がばれる展開は、アニメにはなかったですよね。後発作品の設定もうまく取り入れてW本編を再構築してるのがよく分かります。

<AGE>
なんかアニメ版よりも全体的に分かりやすいです。いつの間にかジェノアスとかの武器がUEに効いてた理由も説明されてますし。そういや、ユリンとエミリーが出会う展開もオリジナルですよね。

<サクサク大作戦>
ギャン軍団の洗脳攻撃恐いです。シオンク、地上でも足無しで動けるんだったら本家よりすごいんじゃ。

<幼年学校>
なんかだんだん学校が関係なくなってきましたね。ラストのガンダムがすごい大河原チックです。