今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
連邦の治安部隊まで出てきて、混沌とした割にはあっさり終わりましたね。水中に潜ませてたジム、せっかくだからアクアジムにすれば良かったのに。でもまさかジルとミリーが絡んでくるとは思いませんでした。Z以降に繋がる話とも繋がらない話ともとれる、中々いい案配の話でした。

<Z Difaine>
ジェリドが急に素直になってこれまでの描写からすると違和感ありますが、アニメ版のジェリドの性格にようやく近づいた気がします。ジェリドは野心家だけど狡猾さや高慢さはあんまりないんですよね。そして、カミーユはアニメ版に比べて正義感が強くなりすぎてて違和感があります。シロッコの登場が意外に早かったですが、どの時期に介入してくるんでしょう。

ガンダムさん
そもそもゾゴックは水陸両用じゃなかったような・・・。ハモンさんの名前の件は、今回初めて知りましたよ。セイラさんは少し落ち着くべき。

<UCバンデシネ>
ユニコーンVSドライセンの場面がVSドーベン・ウルフに差し替えられてたのは、VSドライセンを先行してUCエースでやっちゃったんで、趣向を変えたかったからでしょうか。ギルボア一家とバナージの別れのシーンとか、相変わらずアニメではなかったシーンの補完があるのがいいですね。高機動型ギラ・ズールって、サイコミュ試験型ザクの発展型?

<ハイブリッド4コマ>
ドライセンGNドライヴ持ってるんだったら自分に搭載すればいいのに。マッシュ追悼演説とか、普通に不敬罪にあたるのでは?シンタとクムって確かシャアに拾われたって設定なのに恩人をロリコン扱いとかひどい。

<SEED Club>
普通に宇宙クジラ襲撃展開見てみたかったです。ほんと、なんでシードガンダムって出てこなかったんでしょうね。

<AGE>
フリットの同級生がフリットを認める展開、アニメでもやれば良かったのに。漫画だとこの段階ですでにUEのMSにパイロットがいることを明かしちゃうんですね。