HGセラヴィーガンダム

今更なんですが、HGのセラヴィーガンダムトランザムバージョン)を組んでみました。

通常キットとの違いは成形色と、通常版では別売りのセラヴィーとセラフィムがセットになっている点でしょうか。

そのため、このキットだけでセラヴィーとセラフィムの分離が再現できます。

セラヴィーはガンダムとしては最小クラスなんじゃないかってくらい小さいです。おかげでちょっとバランス悪くてガンダムベースがないとポーズ付けて飾るのはちょっと厳しいかも。

GNバズーカは、二つに分離させたりGNキャノンと合体させたりと、多彩な遊び方が可能です。また、膝のGNキャノンもちゃんと可動してフルバースト形態も再現可能。もちろん背中のガンダムヘッドもちゃんと展開します。

ヴァーチェとは違って白兵戦にも対応してるので、セラフィムの手首パーツを使えばこんな阿修羅形態も再現可能です。

体型が体型だけに可動範囲にやや難がありますが、プレイヴァリュー溢れるキットでした。