今月のガンダムエース(2)

<クロスボーン>
一騎当千の機体とか、コンセプトがそもそもおかしい気がします。木星は資源と人材に限りがあるからってことなんでしょうか。ビルケナウ、せっかく出てきたのに出番の少なさがアニメと変わらない・・・。Vの時代にもザンネックみたいに18m級のMSいるのに対応できてないとか、コンピューターの出来に問題がある気がしますよ。

<サクサク大作戦>
サクもちゃんとパイロット乗ってるんですね・・・。普通に中の人無視して動いてるように見えますが。

<MSV-R>
すっかりヤザン対ユーマの頂上対決になっちゃいました。そういやパイロットって確かにバカにはできなそうですね。

<Endless Waltz>
ゼクス、最初はトールギスにこんなにてこずってたのに、あっという間に乗りこなせてましたよね。技術はともかく肉体的には大丈夫だったんでしょうか。セプテム将軍、アニメだとこの段階では死んでましたよね。意表を突いて長生きでびっくりです。

<幼年学校>
そもそもキリルがなんであんな崖ギリギリに突っ立ってたのか、そっちの方が気になりました。そしてなんか展開が急に少女漫画チックに。

<鉄の駻馬>
連邦の隊長さん、もしかしてライバルキャラ扱いになるんでしょうか。そして、ワッパってホバーってレベルじゃない高さまで浮上できちゃうんですね。歩兵が訓練してる脇でザクまで同じポーズで訓練してる意味が分かりません。

<EXA>
外伝シリーズをプレイしたのは大分昔なんで記憶が曖昧なんですが、最後マリオンって生きてたんでしたっけ?そもそもゲーム本編には名前しか出てこなかった気がしますが。しかしハイドラが「ジオングに類似した形態に変形」とか公式でぶっちゃけちゃっていいんでしょうか。プロトガンダムMk-2、ゲーム通りの性能だったらブルーディスティニーより遙かに高性能なはずなんですけど、どうなるんでしょう。