ガンプラEXPO

毎年恒例のガンプラEXPOですが、今年は夏になかったのでないのかと思ってたら、こんな時期に開催されてました。

色々と新製品情報も出てました。
MGではAGE−1とガフラン、デュエルガンダムアサルトシュラウドが発売決定のようです。今年はW系に力を入れてましたが、来年はSEED系のガンダムを一通りMG化するつもりでしょうか。
RGでもスカイグラスパーが出るみたいですね。

UC系では、HGUCでバンシィ発売決定みたいです。そして、まさかのジュアッグもHG化のようです。正直、ジュアッグが一番のサプライズでした。
そして、サプライズ情報としてMGフルアーマーユニコーンにはベースジャバーが付属するとのこと。

また、EXPO会場ではガンプラのワールドカップも開かれていました。
ちなみに、今回の優勝作品はこちら。

シナンジュウイングゼロっぽい作品でした。

でも、出品規定に反していたため参考展示だったこの作品が正式出品だったら、たぶんこっちが優勝してたんじゃないかと思います。