今月のガンダムエース(2)

<クロスボーンゴースト>
もうそろそろ、クロスボーンで引っ張るのはきついんじゃないかと思うんですが。
そういやエンジェルハィロゥって木星絡みでしたね。木星帝国とのからみがどうなるのかとかとか、Vガンダムとのからみがどうなるのかとか、今後が楽しみではあります。
ところで、サンドージュって量産されてたんでしたっけ?

<ジオン幼年学校>
今回は主要メンバーの親子関係がテーマなんですかね。それぞれが対照的な形になってますし。戦争に対する考え方が、キャラクターによって異なってて面白いです。

<MSV-R>
なんか読んでてどこの勢力が何の目的で動いてるのかこんがらがってきました。ガンペリーがそんな優秀な兵器だったとか、びっくりです。ゴップは発想的にジャミトフに近い気がしてきましたよ。

<KATANA>
射撃管制までできるとか、妖刀システム、どこまで優秀なAIなんでしょう。カイザーオブドラゴン、ドラゴン形態に変形することも、変形した意味もなくあっけなく沈んだことも予想外すぎです。なんかいつの間にかティターンズまで仲間みたいな感じになってますが、このままだとティターンズに利用されて終わりそうな気がしますよ。

<Frozen Teardrop>
ようやくリリーナとヒイロが冷凍睡眠についた理由が判明しました。結局、宇宙の心ってニュータイプ能力みたいなものってことでいいんでしょうか。スノーホワイトは弾頭の内訳ができるんですね。そろそろ新しいガンダム5体の設定画が見たいです。

<Endlles Waltz>
テレビ版とはだんだん展開が変わってきました。セプテム将軍、テレビ版の死に方が劇的だったんですが、こっちではこのまま瓦礫の下敷きで死んじゃうんですかね。後、テレビ版だとOZに利用されてたのは五飛以外全員だったんですけど、こっちではヒイロひとりが利用されてる感じですね。