ガンダムUC第4話

J-CROW2011-11-12

今日から先行上映が開始されたガンダムUC第4話を見てきました。
1〜4話の中では一番、ストーリーが改変されてる部分ですね。おかげでダカール戦がおまけ扱い。
相変わらずやや説明不足な面がありますが、そこは小説版で補うしかないですね。
戦闘シーンはとにかく、過去のMS祭り過ぎてとにかく見ろとしか言えません。
とにかく、バイアランが1巻のクシャトリヤ並に無双してて、バイアラン好きにはたまりません。
Zでのバイアランはジェリドが機体特性理解してなかったせいで、なぜかドダイ改に乗ってたり宇宙で戦ってたりで、単独飛行能力ほとんど活用してなかったですからね。
あと、ドワッジとドム・トローペンの共同戦線とか、バイアランVSマラサイの元ティターンズ機対決とか、思わずニヤリとするシーンが多いです。

シャンブロは街中での戦闘シーンが基本棒立ちで、メガ粒子砲をリフレクタービットで拡散してるだけなんで、ちょっと残念。もっと怪獣っぽく暴れ回って欲しかったです。

それから、ミネバと会話してたレストランの店長の声がガルマだったとスタッフロールで気付いてびっくりでした。