今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
こんなに早くオリジン再開するとは思いませんでした。カイが語り部ってことで、カイメモとだぶらないといいんですが。カイ、Z時代にはフリージャーナリストになってたと思うんですが、この時代だとロイター所属なんですね。時代的にはデラーズフリートが決起してる時期ですけど、たぶん話には出てこないんでしょうね。

<Z Define>
アニメよりも詳しく、ティターンズエゥーゴガンダムMk-2強奪作戦の意図が描かれてますね。バスクがなんか悪知恵働くキャラになっててちょっと違和感。ガンダムMk-2とリックディアスのコンセプトの違いがはっきり描かれてるのも面白いです。

<トニたけ漫画>
サクだけで漫画作るのは、さすがに苦しいと思います。そりゃ、ジオンの侵入は許さないですよねえ。

ガンダムさん
ザクさんフルバーニアン、普通に強そう。シャアの頭の中で、軍人ってどういうイメージなんでしょうね。

<ハイブリッド4コマ>
超お父さんじゃなくても、ドズルって普通にミネバに憑いてるんだ…
シャア、純粋すぎて気持ち悪いです。

<AGE>
テレビでは描かれなかった、ノーラの住人の反応が描かれてるとか、アニメ版とは違った形にしようという取り組みが見られて面白いですね。グルーデック館長はアニメ以上に悪役顔になってますが。

<鉄の駻馬>
61式戦車、ワッパ相手になんであんなに密集して走ってたんでしょう。連邦軍が投降してきたザクを撃っちゃう理由がよく分かりませんでしたが、ちゃんと戦場ドラマになっててこの先に期待ですね。