お台場ガンダムプロジェクト2011

J-CROW2011-08-18

お台場で期間限定開催中のお台場ガンダムプロジェクトに行ってきました。かつてお台場や東静岡で勇姿を見せた1/1ガンダムの各パーツが展示されています。

立ってるときほど迫力はありませんが、その代わり各パーツのディテールを間近で見ることができます。

立ってる時には一目に付かないようなパーツまで細かく作り込まれているのがよく分かります。

ちなみにこの手のパーツでは、実際にパーツの上に座って記念撮影も出来ます。スタッフの人が写真を撮ってくれるので、一人で行っても安心です。

ただ、他の展示はほとんどないので、イベントのボリュームとしては今ひとつ。以前にお台場や東静岡で1/1ガンダムを見たっていう人にこそお薦めのイベントですね。