RG量産型ザク

J-CROW2011-08-23

リアルグレードシリーズを初めて買ってみました。最初ということで、買ったのは量産型ザクです。

正直、ここまでモデラーは求めてないよって次元まで作り込まれてます。1/144なのに、パーツ数は多分MGより多いです。おかげでパーツの細かさは天下一品。ちょっと油断すると部品なくします。

可動範囲はMGレベルです。関節部なんかはあらかじめ組まれたパーツが付いてる、ガンダムVer1.5なんかと同じ構造。
ただ、残念なのはクラッカーが付いてないこと。後付のグレネードランチャーとかは必要ないですけど、アニメで使われた武装は全部付けてもらいたかったですね。