ガンプラビルダーズ

J-CROW2011-04-10

今更ですが、ガンプラビルダーズのDVDを見ました。
AパーツはガンダムEXPOで、Bパーツはネットでの無料公開時に見ていたんですが、Cパーツは今回が初見。
Cパーツは本編の内容よりも、続々と登場するオリジナルガンプラの戦闘シーンに目が釘付けになります。ガンダムカラーのガンキャノンとか、ミラーコーティングのゲルググとか、黒いジ=Oとか、ザクレロとザクが合体したMAとか。さすがガンプラアニメ、なんでもありです。主人公側からしてベアッガイとか白式ですからね。
後半はビギニング30ガンダムの基本性能が高すぎて他の機体が完全にザコ化したり、最後のビギニングVSフォーエバーの決着が描かれてなかったり、放置された謎があったりと不満点は多々ありますが、この作品はガンプラマッチ同士のドリームマッチを楽しむアニメと考えるべきでしょうね。

あと、何度見ても馬で街中を駆け抜けるガンプラマイスターを見ると笑えてきます。