今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
シャアがどんどん小物っぽくなっていきますね・・・。「ララァは私の母になるべき女だった」とか、「逆襲のシャア」を思わせる台詞が入ってるのはどういう意図なんでしょうか。それにしても、シャア・セイラ編の時の甲冑がまさかこんなところで伏線になって出てくるとは思いませんでした。

<UCバンデシネ>
まさかのリゼル強化形態の登場にびっくりしました。特にミサイル装備型は宇宙世紀よりもWとかの世界に合いそうなシルエットになってますね。おかげでリディやノーム隊長の活躍の機会が増えて嬉しいですね。

<ハイブリッド4コマ>
シャアは確かにララァほどの素養は欠片もないと思います。鯉のぼりで戦うケンプファーも一度見てみたいです。

<BEYOND THE TIME>
なんかオーガスタ時代とナナイの性格が大分変わってる気がするんですが。あと、潜伏時代のシャアが「逆襲のギガンテス」で出てきたシャアっぽく見えます。あと、シャアってこんないい人じゃない気がするんですよね。

ガンダムさん
ゾックってそもそも宇宙で使えるんでしょうか。いや、カプルとかゼーゴックみたいな前例があるから大丈夫なのかも知れませんが。漫才漫画、まだ続いてたんだ・・・