今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB>
そういやエクステンデット組は出てくるのにブーステッド組は出てきませんね、この漫画。とりあえずジブリールが濃すぎます。

<超お父さんドズル>
なんか最近ミネバが大きくなってばかりで、赤ちゃん主人公にした意味がないような・・・。ソロモンが陥落したのは、真面目に仕事してなかったからだとよく分かりました。

<がんドモ>
この人はSDサイズのギャグマンガよりリアル頭身の漫画書いてた方が面白い気が・・・。スーパー自爆装置は凄いですけど。

<三国伝>
まさかの裏話の漫画化。MSが三国武将を演じてるって設定をこう使ってくるとは。やっぱりトールギスキュベレイのアレは色々やばかったんだなあ、と。

<ジオンの再興>
MSによる測量シーンって言うのは珍しい気がします。機体自体はギャプランとガザシリーズの合いの子みたいなものでしょうか。ペガサス級は全部Gが頭文字に付く艦名なんですかね。

<G4>
アッシマーのMA形態、確かに掃除機ロボットみたいですね、言われてみれば。フラナガン機関は迷走しすぎです。