今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
いよいよラストシューティング。ジオングが頭だけじゃなくて胸のパーツまで含めて飛び出したときはびっくりしましたが、やっぱり最後は頭だけになるんですね。ガンダムの頭部破壊シーンが素晴らしい出来ですね。そしてラストシューティングは何度見ても震えが走る名シーンだと思います。

<エコール>
トーマス隊のかませぶりがひどいですね。ビットの威力を見せつけるために殺されたみたいで報われません。ダーグヴェ、モノアイが異常にでかくありません?

<UCバンデシネ>
バンデシネはアニメ版をベースに小説版の内容も折り込まれてて、アニメでは説明不足だった部分が補完されてるのがいいですね。アニメ版より数段分かりやすいです。フロンタルの顔がなんか恐いですが。

<ハイブリッド4コマ>
ラプラスの箱にひっかかるフロンタルがかわいいです。本編でも駄目元で試してみれば良かったのに。

<MSV-R>
ジャコビアス、小物かと思ったら本当に社長だったんですね。ジョニー・ライデンというよりキマイラ隊そのものに謎があったって展開になってきましたが、当初のMSV紹介漫画から離れてきているような。

ガンダムさん
相変わらずガンダム創世はどこまでが事実でどこまでが創作か分からないんですけど面白いんですよね。ところで、変なシャアがいれば本物いらないんじゃないですかね。

<BEYOND THE TIME>
エス・エアっていうからパラレルの世界に行っちゃったのかと思ったら、偽名を名乗ってただけなんですね。強化人間を否定してたナナイが強化人間作っちゃってるわけですが、その辺の背景説明も今後出てくるんでしょうか。