今月のガンダムエース(2)

<デイアフタートゥモロー>
ようやく時間軸が分かりました。オデッサ戦の後の話なんですね。結局、落書き書いた人のことは次回以降にお預けですかね。・・・なんかアムロが独房入れられてた時期ありませんでしたっけ。

<Endless Waltz>
W初期の頃って、リリーナの性格が後半と全然違いますね。あと、敬語使う五飛って非常に珍しい気がします。ピースミリオンって、月に隠してあったんでしたっけ。どうも記憶が曖昧ですが。

<Gの食卓>
随分と久しぶりの読み切りです。子供の名前、セツコの方がエリザベスって名前より(日本では)まともだと思いますが。しかし0歳でガンダムエースに反応するとか、末恐ろしいにも程があります。

<お父さんドズル>
ミネバ、なんで大きくなると口調が変わるんでしょう。赤ちゃん版ともオードリー版とも違うんですよね。それにしても、ガルマがボケ役ではなくツッコミ役とか、世にも珍しいギャグマンガです。

Gガンダム
この時期に東方不敗出してくるとか、今後は漫画オリジナル展開になってくるんでしょうか。ドモンと東方不敗の出会いはアニメではなかったんで、非常に面白かったです。「あの4体を壊せない特別な事情があるのか」とか、メタ過ぎるネタを堂々と入れてくるとか、この辺はみんなおかしいと思ってたんですね。しかし見開き真っ黒ページとか、見開きレインの入浴シーンとか、見開きの使い方を思いっきり間違ってると思います。

<SEED CLUB>
シンのかわいそうっぷりとイザークのうっかりっぷりが相変わらず過ぎです。

<00>
劇場版の完結編。映画でも思いましたが、どう見てもティエリアがヒロインポジションですよね。最後のマリナと刹那のシーン、映画とは大分変えてきてますね。こっちの終わり方は綺麗すぎるきらいはありますけどいい感じです。単なる漫画化じゃなくってオリジナルの解釈を入れてる方が映画見てる人も楽しめていいんじゃないでしょうか。