今月のガンダムエース(3)

<デイアフタートゥモロー>
なにやら過去編にまで謎が湧いてきましたね。相変わらず設定の裏に突っこむ展開が上手です。

<カタナ>
いきなり出てきた量産型ビグザムはただのかませでした。ネメシス版ストライカーカスタムはビームスピア装備なんですね。戦場の絆にも出るんでしょうか。しかしいきなりブライト艦長がストーリーに絡んでくるとはびっくりな展開です。

<松戸アングラー隊>
まさかの二本立て。徳光ほんとにドライセン知らないんでしょうか・・・。ブラックスリースターズは私も見たときからずっと気になってました。

<三国伝>
なんかチョウセンキュベレイが父親殺した理由がいまいちよく分からなかったんですが。董卓ザク、アニメだとただの悪役でしたが、今回の話見る限り実はかなりの大物だったんじゃないかって気がしてきました。アニメでは闇の血とか闇の勢力とか今のところ出てきてないんですが、やっぱり絡んでくるんですかね。

<ジオンの再興>
正直、Gコマンダーが何故超兵器扱いなんだかよく分からないんですが。これ、Z以降の完全パラレルって考えていいんですよね?

<4コマフロントライン>
子育てハマーンの無気力な天然っぷりがなんか面白いですね。

ガンダムW
トレーズ編完結。7歳の息子に暗殺手伝わせちゃうヒイロの父親は親としてどうなんでしょう。プロメテウスとかスノーホワイトとかって新型のガンダムの名前でしょうか。あの世界ではMSはなくなったことになってるはずだから、別物かも知れませんが。