今月のガンダムエース(2)

<ハイブリッド4コマ>
文豪さんがいきなり出てきたので松戸アングラー隊かと思いました。ガルシアバリエーションのデザートガルシアがなんか受けました。デザートの意味が違う。

ガンダム戦記>
ア・バオア・クー戦の時期に水天の涙実施する意味も連邦にスパイとして潜入する意味もない気がするんですが・・・。ジオング、一般兵にはあれで正解と思われてたんですね。まあ、宇宙だと足は確かに邪魔そうですが。

<幼年学校>
ガンダムエース連載作品とは思えないドロドロした展開が背後にある気がするんですが。兎がプルプルしてて妙に可愛すぎてなごみました。しかし幼年学校のくせに実戦的な学校ですね。

<超超お父さんドズル>
夫婦揃って親馬鹿っぷりがひどすぎます・・・。どう考えてもキャッチボールやサッカーよりも囲碁の方が凄いです。

<MSV-R>
青いゲルググ、スラスター性能異常すぎじゃないですか。空中戦でアッシマー圧倒できちゃうとか性能おかしいです。ユーマ・ライトニング=ジョニー・ライデンってわけじゃなさそうですけど、今のところ背景事情が全く読めません。

Gガンダム
だんだん漫画版の変な性格のドモンにも慣れてきました。なぜか料理の方向に話が流れてくドモンとサイ・サイシーが面白すぎます。ドラゴンガンダムがこんなに格好いい期待だとは思ってませんでしたよ。そしてサイ・サイシーの頭大きすぎ。