今月のガンダムエース(3)

<SEED CLUB>
同じ雑誌で新條まゆが漫画を書いてるのに凄腕のスナイパーネタはやばいと思います。

<カタナ>
なんか一気にギャグ漫画化したような・・・。マニフェストネタは政治的に色々やばいと思います。スパーダ公、ちょんまげのカツラ付けたり実は変な人だったんですね。強化人間開発装置みたいなのが恐いんですが、ユージは大丈夫でしょうか。

<デイアフタートゥモロー>
なんかここの所インターミッションばっかりで話が進まないんですけど。

<松戸アングラー隊>
なんかこれ読んでたら赤の肖像行かなかったのが非常に惜しいことのような気がしてきました。でも黒の肖像は要りません。

<三国伝>
トールギスキュベレイをレイプするとか、ガンダムエースって青年誌でしたっけ?同人じゃないオフィシャル作品でMS同士の絡み書いたのってこの漫画が初めてじゃないでしょうか。それにしても、張温将軍はなぜリックディアスじゃなくシュツルムディアスなんでしょう・・・。

<ジオンの再興>
話が全く見えてこないんですが、もしかして単行本1巻読んでおかないと付いていけないんでしょうか。普通に爆撃機扱いのZZがなんか格好良く思えてしまいました。

<G4>
ああ、なんかシャアがガルマを謀殺したくなった気持ちが少しだけ分かった気がします。ユニヴァースきのこがシュールすぎて意味が分かりません。