今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
なんかペガサス級がやたら沢山いるんですけど、いつの間に量産してたんでしょう。セイラさん、とうとう開き直っちゃいましたがアニメ版のラストにどう繋げるんでしょうか。アニメと違ってこのキシリアはずっとこの機会を狙ったましたね。ギレンを銃殺する直前の表情が恐いです。

ガンダムW
アニメ版の時も思ったんですが、A.C.の人間って若者に全てを任せすぎです。ゼクスの初陣が10歳とか、普通あり得ないと思うんですが。ヒイロ、生まれた時から天涯孤独って訳じゃなかったんですね。それがどうしてあんなことになっちゃってるんでしょう。

<Endless Waltz>
完全にプラモの販促漫画ですね。今回の話だと、OVAのEndless Waltzとは全く繋がらないんですが、本題に入るのは次回から何でしょうか。

<BEYOND THE TIME>
なんかローレン・ナカモトがアニメに輪をかけて外道な人になってますね。今回出てきたクエス・エアはクエス・パラヤとは同一人物なのか別人なのか気になります。

ガンダムさん
ザク司令、ちゃんと仕事してたんだ・・・。そういや板野さんも1stのスタッフだったんですね。1stで一番泣けるのはミハルのシーンで間違いないと思います。

<UCバンデシネ>
アニメ版では描かれなかったリディサイドの話をやってくれる辺り、アニメ版と小説版のいいとこ取りみたいな感じになってきました。連邦版ドーベンウルフ、こんな形で再登場するとは思いませんでした。リゼルがアニメ版より格好いい。