今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
展開自体はセイラが乱入してこない他はアニメ版とほぼ同じなんですが、ララァの神秘的な雰囲気が薄まってたり、シャアが相変わらず小物くさかったり、大分イメージが変わってますね。あと、エルメスがアニメ版に比べてかなりダウンサイジングされててビックリしました。

<BEYOND THE TIME>
本当にプロローグすぎて感想の書きようがないんですが・・・

<UCバンデシネ>
しばらくオリジナル展開が続きましたが本編に戻ってきました。時折見せるバナージやオードリーのコミカルな表情が新鮮です。そのうちマリーダもああいう顔してくれればいいんですが。

<ハイブリッド4コマ>
ジオングの足ネタがツボに入りすぎて他のネタが記憶に残ってません・・・。

<幼年学校>
思ってたより展開がまともで驚きました。ちょっと台詞が狙いすぎな感がありますが。アズレト・フィーゼラーって、「ギレン暗殺計画」の主人公の親戚?この時期ならガルマ派いても別に違和感ないと思うんですが。

<MSV-R>
06A型って最初に知ったのはSDガンダムだったような記憶があります。そういえばジョニー・ライデンってMSVのイラストとギレンの野望では全く顔が別人なんですよね。このまま単純にレッド=ジョニーって展開にはならないと思うんですが、どうなるんでしょう。