今月のガンダムエース(2)

ガンダムさん
ガルマ&シャアのお笑い漫画、まだ続いてたんだ・・・。創世の富野監督は沢尻エリカネタでしょうか。

ガンダム戦記>
ガンダムといってもちゃんとチューンナップしないと戦えないんですね。そういやGP-01もそうでしたね。でもそのこと知ってたなら事前に説明しとくべきだと思います。ビグロは普通に単品でもガンダムと渡り合える性能はあると思うんですが。

<SEED CLUB>
なんでバルトフェルドがスイーツ作ってるのかと思ったら砂漠とデザートをかけてるんですね。シンとカガリは似た者同士過ぎて確かに相性悪そうです。

<00I>
アストレアのハンマー、ハンマー側に推進器が付いてたり、∀のハンマーっぽいですね。6人の条件が肉体に依存するなら、リジェネと同型でもティエリアが覚醒出来る可能性は低そうです。しかしリジェネはアニメ以上にとんだ道化役ですね・・・

<バニシングマシン>
完結編。最後はあっけなかったです。08小隊の時もそうでしたが、相変わらずジムスナイパーは最後に美味しいところ持っていきますね。ガンダムの優位性って、やっぱりビーム兵器なんですね。