今月のガンダムエース(3)

<三国伝>
なんかものすごく時代劇のフォーマットですね。ヘビーガンがいくらなんでも豹変しすぎだと思います。これ、テレビ版で行くと黄巾族討伐後、反董卓連合軍に加わる前の話だったんですね。

<カタナ>
フルアーマーアレックス、なんであの装甲であんな機動性出せるんでしょうか。シン・フェデラルの演説が胡散臭いことこの上ないです。ネメシスが出てきちゃいましたが、00Iみたいに今の主役を食っちゃわないかちょっと心配です。

デイ・アフター・トゥモロー
確かハロがアムロのオリジナルじゃないって設定は「ガンダム・ザ・ライド」でも出てきてましたね。アムロ版二代目はハサウェイが持ってたモデルですよね。確かにハロが複数揃うとうるさくて仕方なさそうです。でもこれから50年ぐらいすると、MSの操縦までこなせるスーパーハロが出てくるんですよね。

<松戸アングラー隊>
いつかガンダムカフェには行ってみたいものです。やっぱり夕方に行ってバータイムまで粘るべきなんでしょうか。

<レッドカーペット>
まさかマッチョシリーズ第2弾があるとは思いませんでした。ジムにやられるズゴックが格好いいです。ところでこのコーナー、シャアネタ以外禁止なんでしょうか。