今月のガンダムエース(3)

<ゼロの旧ザク
宇宙でもガンタンクが戦ってたりGファイターが飛んでたり、この作品はテレビ版の設定に沿ってるんですね。相変わらずこの漫画でのジムの格好良さは異常だと思います。あと、高機動型サイコミュ試験用ザクとか、誰が乗ってたんでしょう。ニルスってこんな危機的な状況で仲間を置いてけるキャラじゃなかった気がするんですが・・・

<ハイブリッド4コマ>
アムロに腕相撲で負けるって、どれだけ筋力無いんですか、シャアは。

<松戸アングラー隊>
今回メインのユニコーンステージとザビ家の肖像は丁度私も見てきたイベントなんで、凄い臨場感を共有できます。ギレン演説後のジーク・ジオンコール時の会場の一体感は凄まじかったです。どうも位置的に徳光の近くでイベント見てたような気がしますよ。

<生ガンダム
山田係長の最期が男前すぎます。そして、生コアファイターはグロすぎます。なんか最後にきて哲学的というかメタ的な終わり方になりましたね。

<ぶよガンダム
ガルマ、思いっきり騙されてますね・・・。まあ、謀られるのがガルマのアイデンティティですから。

<バニシングマシン>
グフにドムの足くっつけたら飛行試験型になるんじゃないんでしょうか。補給部隊の人、いくらなんでも横流ししすぎだと思います。グフ用の大剣、無茶な設定の用に見える反面、ジオンならやりかねない気もするから不思議です。