今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
アムロに「あなたの言ってることが解らない」とか「あなたはニュータイプなんかじゃない」ってはっきり言われて顔引きつらせるとか、シャアのメッキがバリバリ剥がれてきましたね。アニメだと1stでは最後までシャアのメッキは剥がれて無かった気がするんですが(その分Zや逆襲のシャアで剥がれまくりましたが)。今回の展開だと、デギン暗殺の黒幕がキシリアってことになっちゃうんですが、もうアニメとは全く別展開で行くんですかね。あと、ソーラレイ建設にVガンに出てきたサンドージュのプロトタイプみたいなのがいたのが気になりました。

<トニたけ漫画>
ドレル版ガンダムが本物より格好いい・・・マチルダさんとの写真がデイアフタートゥモローと被ってますね。

ガンダムさん
一体どうしうシチュエーションでABパーツ分割したガンダムが走って逃げ出す事態に・・・富野監督、いくらなんでも老け込みすぎです。そして、矢立肇って確かサンライズ全体でのペンネームみたいなもので個人名じゃなかったですよね。

<SEED CLUB>
キラとラクスはどこまで天然外道なんですか。

<カタナ>
面白いんだけどこれもう宇宙世紀ものじゃないですよね・・・。ジオン残党はエースを小出しにせずにまとめて掛からせればいいのに。連邦軍が腐敗しすぎててティターンズの方が正しく見えちゃうあたり末期的なものを感じます。


あと、どうでもいいことですがまさかシャニの単独特集が組まれるとは思っても見ませんでした。シャニ好きとしてはせっかくだからもう少し掘り下げてもらいたかったですが。