Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜

J-CROW2009-10-24

ガンダム30周年関連では多分最後のビッグイベント「Soul G〜すべての戦士に捧げる音楽祭〜」に行ってきました。以下、本日の曲目一覧。

「Z・刻を超えて」    (鮎川麻弥
水の星へ愛をこめて」  (森口博子
「アニメじゃない」    (新井正人
「STAND UP TO THE VICTORY」(川添智久
「FLYING IN THE SKY」   (鵜島仁文
「DREAMS」        (麻倉あきら
JUST COMMUNICATION
「MEN OF DESTINY」    (MIQ)
嵐の中で輝いて」    (米倉千尋
「月の繭」        (奥井亜紀
「ETERNAL WIND」     (森口博子
「僕達の行方」      (高橋瞳
「Prototype」      (石川智晶
「あんなに一緒だったのに」(石川智晶
翔べ!ガンダム

の、全15曲でした。ちなみに、「JUST COMMUNICATION」は麻倉あきら川添智久鵜島仁文の合唱によるスペシャル版、最後の「翔べ!ガンダム」は全アーティスト+ゲストの古谷徹土田晃之による大合唱バージョンでした。あと、歌はなかったけど「逆襲のシャア」枠として、TM NETWORK宇都宮隆からのビデオメッセージが流れました。

ちなみに、幕間には古谷徹による朗読が入るんですが、これがなぜか小説版でしたよ。
具体的には、『富野版1stガンダム』のララァの死の直後のシーン、『福井版∀』の「みんなー、地球はとってもいい所だー。早く帰ってこーい」と月に吠えるシーン、『SEED DESTINY』のインパルスVSフリーダムのキラ撃破シーンの3箇所。多分ここでしか聞けない古谷版ロランと古谷版シンが聞けただけで最高でした。

あと、ユニコーン最新情報&予告映像も。ユニコーンOVA展開は3月からですが、2月に全国10館の映画館で先行上映&プレステ3で先行配信をするとのことでした。
そして、最後の最後でまさかのスペシャルゲスト・富野監督登場!
ほんと、大満足なイベントでした。