今月のガンダムエース(2)

<00F>
イノベイドって記憶のリセットとかも出来るんですね・・・。しかも100年以上前からイノベイドが存在してたとか、どんどん凄い設定付いてきてますが、知れば知るほどイオリアが世界にとってどれだけ大迷惑な存在だったのかって話になってきますね。ラストで声だけ出てきたのはハレルヤでしょうか。

<ハイブリッド4コマ>
そういやニナってただものじゃない設定でしたっけ・・・。踏みながら跳んでくガンダムスーパーマリオに見えました。

ガンダム戦記>
シェリーってもしかしてジオンのスパイって設定なんでしょうか。ボブ・ロックってホワイトディンゴのメカニックでしたよね。外伝世界は良く繋がってますねえ。しかし、グラブロまで持ってるとか、もう残党って規模じゃない気がするんですが。

<光芒のア・バオア・クー
確か連邦も学徒兵投入してた記憶があるんですが、それにしてもジオンの学徒兵の被撃墜率は半端ないですね。やっぱりジオンは、ベテランじゃなく学徒兵にゲルググを配備したのは大間違いだった気がします。

<ゼロの旧ザク
結局全員生き延びました。ニルスって自分の手で撃墜してないだけで、間接的には結構戦果上げてる気がするんですが。それより、ニルスの階級がアーサーより上だってことにビックリしました。