今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ビット、いくら小さいって言っても10m近くあったと思うんですが、探知できないものなんですかね。ニュータイプ描写が完全に超能力者になってるような気がします。今回はレビル将軍ワッケインがやけにかっこよかったです。セイラさんのお風呂はホワイトベース内じゃなくソロモン内になってるのは何か意味があるんでしょうか。

<トニたけ漫画>
フラウの野望の巻き添えを食らったキシリアがやけにかわいい・・・

<C.D.A>
Zに繋げるためなんで仕方ないんですが、なんの盛り上がりもなく終わっちゃいました。後に「逆襲のシャア」で決起する準備もこの時期にしてないといけない気がするんですけどね。あと、プル自身もクローンなんでしたっけ。プルツー以降がプルのクローンなんだと思ってましたが。

ガンダムさん
実際、ガンダムの後に作られるとしたらザクだと思いますけどね。ガンダム、中盤以降はほんと日替わりでMS出てくるんですよね、この前1st見直したときびっくりしましたよ。

<MS BOYS>
そうか、ジオンにとってはビームサーベルって未知の兵器なんですね。ってか、戦闘能力のないザクタンク一機ぐらい、連邦は放置しても問題ない気がするんですけど。グフに棍棒という発想はありませんでした。