今月のガンダムエース(2)

<IGLOO2>
2機がかりでガンタンクに負けちゃうドムが弱すぎるとか、スパイ送り込むために偽証の罪で主人公投獄とかやりすぎだろうとか、DVD見た時に感じたツッコミどころをそのまま感じちゃいました。自爆して終わりなら、まだ少しは後味も良かったんですけどね。

<連邦愚連隊>
いよいよ最終回。デノーメルがやろうとしてた事って、UCで袖付きがやろうとしてたことと被りますね。偶然なんでしょうけど、両者に繋がりがあったらって妄想すると楽しいです。しかし、ホーク達はともかくロック中尉まで生きてたのは不思議で仕方ありません。いつのまにかユージがサキにすら影響を与えるキャラになっててビックリです。

<C.D.A>
とうとうハマーンの出ない漫画になっちゃいましたが、よく考えたら主役はシャアでしたね。後はクワトロになったシャアがエゥーゴと合流して終わりなんでしょうか。

<ゼロの旧ザク
いきなり眼鏡の人が重要キャラっぽくなってて驚きました。ザク強奪した人、連邦兵の割にジオンの機体乗りこなすのうますぎです。

<OH!江戸>
他のギャグマンガみたく、ガルマがシャアに弄られるだけのお坊ちゃんキャラじゃなくって、むしろシャアを翻弄してて新鮮でした。あと、デギンの僧正装束が似合いすぎです。

ギレン暗殺計画
リックドムのシールド付きランスがクロスボーン系っぽくって格好いい。グフ系はほんとパイロット次第で性能が変わりますね。しかし、いきなり普通のガンダム漫画っぽくなりました。