今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ドズルのヘルメットが変な形になってて違和感ありまくりでした。でも、ジオンの偉い人はみんな改造ヘルメット被ってますから、これが正解なのかも知れません。ハヤトは、むしろボールで出撃して生き残れただけでも大善戦だと思うんですが。せめてア・バオア・クーではガンキャノンを支給してあげてほしいものです。ビグ・ザムは相変わらず化け物ですねえ。

ガンダムさん
ファイアパターンのゲルググって、まだザク隊長の部下だったんだ・・・。ガンダム創世は相変わらず史実とフィクションのギリギリの境界を彷徨ってる気がします。池田秀一はダイターンにも出てるから、富野監督と面識ないわけないんですけどね。

<トニたけ漫画>
そういやモービルスーツって本編でも言ってましたね。その辺に付いていけなくて、エルランは裏切ったんでしょうか。最後の投げやりなガンダムVS水爆が好きです。

<00F>
一応完結編・・・なんでしょうか。複製だから命の価値がないっていうのはなんか違和感あるんですが。結局フォンの目的は不明のままですが、劇場版に話を繋げるつもりなんですかね。今回のもアロウズ誕生秘話になってますし。

<C.D.A>
ハマーンが凄い勢いで性格変わっちゃってるんですが。いくらナタリーの件や提督の死があったとはいえ、短期間で変わりすぎでしょう・・・。なんか今回の展開見てると、シャアが地球圏に行きたいが為にわざとアクシズ内に噂をばらまいて既成事実作ったように見えるんですが。シャアがキュベレイの存在を知ってた件がちゃんとエピソードとして織り込まれてたのは流石ですね。

<OH!!江戸>
カイ、キャノンじゃなくってすっごいスナイパーになってるんですが。白馬衆、ジョブ・ジョンとかに混じってタムラ料理長も混じっててびっくりです。