MS IGLOO2 重力戦線3

J-CROW2009-05-10

MS IGLOO 2」の最終巻を見ました。今回の試作兵器は陸戦強襲型ガンタンク。全身火薬満載の特攻用ガンタンクです。コンセプト的には、同じ強襲用機のケンプファーにそっくり。突進力と火力で無理矢理道を切り開き、敵に特攻するみたいな。おそらく史上初のガンタンク無双が見られます。ザクはおろかグフ・カスタムやドムですら軽々と撃退しちゃうガンタンクが見られるのはこの作品だけです。他にも、陸戦型ジム旧ザクコアファイターにワッパにマゼラアタックにガウにビックトレーにダブデと、連邦・ジオン双方の機体がこれでもかというくらい見られます。戦闘シーンの壮大さでいえばIGLOOシリーズ随一。ただ、ストーリー的に非常に後味が悪いので、これから見る人はその辺覚悟しといた方がいいかも知れません。