今月のガンダムエース(2)

<Gの食卓>
ガンダム30周年が地味だっていうのは大同意です。20周年の∀みたいな、核になる作品がないからでしょうか。観光がてらガンダム巡りしてしまうのは私も同様なので、人のことは笑えません。

<IGLOO2>
OVA見てから読むと、つくづく忠実に漫画化されているのがよく分かります。でもやっぱり、ガンタンク強すぎですよね。

<連邦愚連隊>
ジムストライカーってキャストオフできるんだ・・・。ベースの機体はジム改なんでしょうか。そして、全ての陰謀劇の大暴露大会。なんか陰謀の裏の裏がまだあるみたいですが。ザンジバル止めるのが唐突に出てきたアッガイ兄弟だったりしたら笑うんですけどね。

ギレン暗殺計画
とうとう31日になっちゃいました。とりあえず開き直ったライジェル大尉が格好良すぎます。デイビット捜査官が生きてると、何かあるんでしたっけ?この話はやっぱりまとめて読まないと頭が混乱しますね。

<ゼロの旧ザク
本編とは関係ないところで活躍してるジムスナイパーカスタムやキマイラ隊のゲルググ部隊がかっこいいです。
マリー、記憶障害出て無さそうですが、何か今後あるんでしょうか。