今月のガンダムエース(2)

スペースノイドたちの憂鬱>
ランバ・ラルが本当にドム強奪するような人だったら素晴らしかったんですが。行動派のブライトが素敵です。

<00F>
掴み所のなかったヒクサーの過去がようやく明かされてきました。トランザム機同士の初の戦いは00VSマスラオではなかったんですね。しかし、直撃受けても死なないフォンは相変わらず人間離れしてます。

<蒼い絆>
アニメでは描かれなかったソーマの人格消滅の理由がちゃんと描かれてたのがよかったです。

<生ガンダム
あれだけやってあっさり正体ばれた山田係長が哀れすぎです。

<連邦愚連隊>
ロック中尉がお亡くなりに・・・。まあ、あれだけ死亡フラグ立ててれば仕方ありませんが、残念。
まさか敵パイロットにもちゃんと背景が設定されてるとは思いませんでした。でも、既に動きが一年戦争時代のMSとは思えない・・・

<C.D.A>
いくら何でも状況が膠着しすぎです。ヤヨイがニュータイプとしては強力すぎると思うんですが。

<IGLOO2>
IGLOOにノイエン・ビッターが出てくるんですね。今回は連邦・ジオン両軍の死神同士の対決っていう趣向なんですね。