今月のガンダムエース(1)

<オリジン>
ガンダムが暴走するとか、1stらしからぬ展開で驚きました。アニメではここまでガンダムが擬人化された展開はなかったですよね。アニメではこの頃のアムロはすっかり落ちついてましたが、こっちではガンダム持ち逃げした頃の反抗期がぶり返してる感じ。

ガンダムさん
ザク隊長の副官してるゲルググキャノンは苦労が絶えないんだろうなと思いました。前はもっと性格が良かった気がする・・・ことわざ漫画、なんか色々と間違ってる気がします。

<タマキチ研究所>
ジ=Oがなんで高性能機なのか、初めて分かった気がします。スイカバーって、ウェイブライダーのことですね。

<Gの食卓>
そもそも休載になってたことに気付いてませんでした。ゴッグで遊んでる旦那が可愛い。

<OH!江戸ガンダム
あまりにキャラが違いすぎるんで、主人公は無理にアムロじゃなくてもいいんじゃないでしょうか。いや、それを言ってしまうとそもそも時代劇でなくともいいわけですが。

<レガシー>
ブースターの制御ユニットにわざわざケンプファーを使う理由が分からないんですが、ザクじゃダメなんでしょうか。どうもジオン残党は騙されてる気配がするんですが。あと、この時期にティターンズ抜けるのは非常にやばそう。

<ハイブリット4コマ>
MGゴッグが超高性能すぎる・・・。ビグ・ラングにクレーム付けるシャアが大人げないです。