ガンダム00×コードギアスGO!GO!5フェス

J-CROW2008-08-20

先日日本武道館で行われた「ガンダム00×コードギアスGO!GO!5フェス」に行ってきました。
以下、00部分のレポを。一部ネタバレ内容あります。



基本的には、再会した刹那とティエリアが過去を振り返る形で話が進みます。
この段階で、ソレスタルビーイングに残っていたのはティエリア、フェルト、イアンのみ。スメラギさんはソレスタやめてビリーさんと同居中の模様。
刹那は世界中を旅して歩いてたそうです。
アレルヤは、連邦に捕らえられ監禁されてるようです。新生ソレスタルビーイングのファーストミッションはアレルヤ救出の模様。。
00ガンダムはツインドライヴシステムによって、性能が二倍じゃなく二乗されるらしいですよ。すごい調理論。

シーン再現では、おそらく会場が一番笑いに包まれた『俺が、ガンダムだ』のシーンとか、ロックオンがティエリアかばって重傷を負うシーンとか。(この時コーラさんの「大佐のキッスは頂きだあ!!」が録音で流れたときはさすがに空気読めと思いました)
後はロックオンの最期のシーン。テレビ版以上に感情籠もってました。
そして圧巻だったのは、超人機関破壊時のハレルヤ&アレルヤの一人芝居。間髪入れず別人格の声に切り替えて一人で二人分演じきっちゃう声優さんは凄すぎました。

後は、2期のOPの初披露もありました。

運良くチケット取れて本当に良かったです。